山口県周南市にあるワノガワ・メソッドを基本とした「山口バレエアカデミー」

山口バレエアカデミー YAMAGUCHI BALLET ACADEMY

お問い合わせはこちらまで

TEL 0834-31-3838

よくある質問

上に戻る

何歳から入会できますか?

 3歳から入会可能になっております。プロを目指すのであれば、小学校低学年までには始めるのが理想的です。
 趣味や教養の一環として学ぶのであれば何歳からでも。お子様、ご本人の目的と意思がはっきりしていれば、何歳から始められても大丈夫です。

駐車場はありますか?

 駐車場はありませんので、有料駐車場を使っていただくようになります。

見学はできますか?

 エンジェルクラスまでは見学できますが、Aクラス以上はご遠慮していただくようにしております。
 新しいクラスヘ進級された場合のみ、お子様がクラスに慣れるまでは見学して頂いても構いません。

体験してみたいのですが。

 無料体験レッスン、お一人様1回のみ体験していただくことができます。
 レオタード、シューズなども無料で貸し出ししておりますので、お気軽にお申し付けください。

お月謝はいつ払えばいいですか?

 毎月15日頃にお月謝袋をお渡しいたしますので、28日までにお支払い頂きます。

お月謝以外に設備費はいりますか?

 頂いておりませんが、11月から4月の間は暖房設備費500円を、毎月お月謝と一緒に納めて頂いております。

トゥ・シューズはいつから履けますか?

 学年でいうと小学校4年生からトゥ・シューズをお渡ししておりますが、バレエを始められた時期、レッスンの回数などによって個人差で違ってきます。バレエ初心者の方は、1年間はしっかり基礎レッスンをしてからになります。
 また、トゥ・シューズを履けるようになりましたら、週2回以上受講していただくのが理想的です。

振り替えレッスンはありますか?

 振り替えはあります。
 幼稚園・学校の行事、災害時などの交通機関の乱れ、病気・ケガの場合のみ、振り替えていただくことが可能です。